共栄トピックス
4月8日(水)入学式が行われました
今年度は、中学部5名、高等部2名の新入生を迎え、入学式が行われました。在校生が温かく見守る中、終始和やかな雰囲気で式は進みました。新しい環境への期待と少しの緊張を胸に、それぞれがこれから始まる学校生活への第一歩を踏み出しました。
仲間を迎える会
4月16日(木)に小学部・中学部・高等部の児童生徒みんなで集まり、仲間を迎える会を行いました。新入生は、入学式とは違ってリラックスした表情で、高等部生徒の誘導により拍手で迎えられました。中学部生徒による「はじめます」のあいさつでスタート!在校生のみんなから「なかよく がんばろう!!」と前向きな言葉を掛けられました。新入生の自己紹介では、一人一人の好きなこと・ものを発表しました。『給食が好き』『演奏を聴くことが好き』『ダンスが好き』などなど…たくさんの“好き”をみんなで共有することができました。最後は、みんなが知っている定番曲!?のハローを歌いました。小学部の児童が代表で、在校生・新入生の名前を呼んでタッチをして回りました。終始和やかな雰囲気の会となりました。
令和8年度の共栄分校の仲間は18名でスタートしました。新しい仲間と一緒に、元気に楽しく充実した一年にしてきましょう!!!
中・高共栄フェスタがありました
6月5日(金)中学部・高等部合同で、共栄フェスタがありました。
今年は、青チーム「共☆栄 fighters」中学部VS赤チーム「フルーツフレンズ」高等部のスーパーボッチャ対決とチームごとのファイトタイム(ダンス)でした。
スーパーボッチャ大会はジャックボールに近いボールが多かった赤チームが勝ちましたが、ボールが投げやすいように工夫されたランプを使用したり、ボールが転がりやすいように大きな三角クッションを使用するなどして、とても白熱した試合になりました。
ファイトタイムでは、青組はフレップダンスの曲、赤組はポリーのマーチの曲を使い、華麗なダンスを披露しました。
保護者や地域の方の応援もあり、盛り上がったフェスタになりました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
本ホームページは、北海道札幌養護学校ウェブページ運用指針に基づいて運用されています。